2008年09月16日

夏休みオペラ学校〜成果発表〜

オペラ学校終わりました!〜オペラ学校練習風景の巻〜

と2回に渡って報告しておりました夏休みオペラ楽校icon01の報告も
今回の〜成果発表〜の様子をお届けして、最後となりました。

当日のプログラムは、


一部は子供たちによるヘンゼルとグレーテルのオペラ。

2部は大人たちによるヘンゼルとグレーテルの抜粋、模範演技。



日々の練習の中でも大人たちのリハーサルを子供たちに見させることにより、オペラとは、演技とは、
を学ばせることができました。

自分たちが練習してきた曲と同じ曲、同じ場面。先生たちが真剣に練習している姿。
プロのオペラ歌手が作り出すオペラの迫力。

それを間近で見ていた子供たちは興奮、圧倒されながら、そこからたくさんのことを
盗んでいってくれましたkao05

気づけば子供たちの歌唱力、演技力はめきめき上達し、
10日間の練習で仕上げたとは思えない舞台に!

毎日朝9:30〜4:30までの立ちっぱなしの厳しい練習にも弱音を吐いて休む子供は
一人もいませんでした。

これって音楽の力ですよね!


夏休みオペラ学校〜成果発表〜
公演が終わった後の集合写真。
夏休みオペラ学校〜成果発表〜














もう一度パチりカメラ

低学年の子供たちは子魔女の時の衣装にface03
夏休みオペラ学校〜成果発表〜











歌、演技の指導。ヘンゼルとグレーテル役として舞台にも立って頂いた先生方も
舞台袖でケーチと一緒にパチリicon12



















文化体験プログラム、草津オペラワークス2008。
夏休みオペラ学校に引き続き、今年の冬はミュージカルicon06ということで、サウンド・オブ・ミュージック
に挑戦です!またその時の様子は写真をまじえてアップしますね。

同じカテゴリー(♪ Project 草津オペラプロジェクト)の記事画像
〜オペラ学校練習風景の巻〜
オペラ学校終わりました!
同じカテゴリー(♪ Project 草津オペラプロジェクト)の記事
 〜オペラ学校練習風景の巻〜 (2008-09-15 14:08)
 オペラ学校終わりました! (2008-09-14 13:01)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。